ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄調査隊出動~1日目(●°艸°●)キャピッ

前回は金武湾での調査だったので今回はお隣の漢那から出発
海況が完璧じゃなかったせいかウミウシの数はちと少なめでした
今度は海況い~時にもう一度探索してみたいのだ~
でもお初のご対面ウミウシさん達に会えました~
まずはウスフジイロウミウシさん
アラリかな~って感じで軽くスルーしそうになったのだ
薄~いからなんか撮りにくかたー
イメージ 1
次にお初だったのがトンプソンアワツブガイ
お初なのにいきなり3個体~
交接チウのところにお邪魔むし接近チウ
イメージ 2
今回も会えましたゾウゲイロウミウシ
やぱ何回みてもキレイでつ
イメージ 3
他にはコナユキツバメガイ西伊豆でもお馴染みの
ムラサキウミコチョウイガグリウミウシがいました~
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

漢那は漁港の施設のシャワーとかがキレイなので使いやすかったでーつ
お昼は近くの道の駅?の太陽亭で食べました~
今まで食べたチャンプルーの中で私的に一番好きな味だったー
豆腐チャンプルー600円なり~
イメージ 7

三枚肉そば(中)550
イメージ 8

夜はホテルのバイキングでーって沖縄料理のバイキングでお昼も夜も
同じようなご飯になてしまたー
沖縄料理って飽きまつね…

DDS