ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄調査隊出動~2日目(●°艸°●)キャピッ

1日目は漢那に行ったので2日目は金武に行ってきますた
1ボート1ビーチ
前回行ったポイントとはまた別の所にいってくれたのでお初ポイント
昨日に引き続きウミウシさんはちと少なめ~
沖縄のウミウシ達は伊豆と違った感じの所にいるから探し方が違ってムズス
コールマンウミウシは多いでしね~
でもコールマンウミウシに似たウミウシが他に2種類いるんだけど
いまいち違いがよく分からない今日この頃でつ…
イメージ 1
前回も多かったミドリリュウグウウミウシはなんだか
シャッキっとしてないから撮りにくいのだ~
頑張ったけど可愛く撮れなくてごめんよ
ぶしゃいくになっちゃいました~
イメージ 2
そしてお初だったのがホソスジイロウミウシ
可愛いでしょ~
イメージ 3
個体数は多いけどホシゾラウミウシも可愛いのだ~
イメージ 4
うろうろと探索してたらなんと潜水時間90分
今日は風が強く表面バシャバシャだったからエキジットする時苦戦…
打ち上げられたトドになりかけますた~
さすがに90分も潜ったので超ハングリー
金武漁港から車で5分くらいの所にある鍾乳洞&盆栽庭園&CAFE
ゴールドホールに行ってきました
ここのタコスはキングタコスのタコライスなのでつ
イメージ 8

写真ではこの量が伝わらないかもしれないけど本当に凄かった
お茶碗4杯分くらいの量は絶対あると思われふー
ギャグなのか…
確実にお持ち帰りコースです
お腹がいっぱいになりすぎたので消化しにいざ鍾乳洞&盆栽庭園巡りへ~
キングタコス創業者のお家だった所を改装したそうでつ
ここが家だったって~
ありえないだろ~鍾乳洞の中にバーカウンター的な物が
イメージ 7
お庭はこんな感じ…
シーサーやら狸やら上の方をキョロキョロしてると何故か自由の女神まで
イメージ 6
言葉では伝えきれない…なんて表現したらいーのか分からないので
皆さん是非1度足を運んでみて下さい話のネタにはなりまつ。
知り合いはここを全部回るのに1時間半かけてたそうでつ
因にご飯食べる所も不思議ワールド大爆発です
完全に回りの雰囲気になじめてないでしょこの子
なんだチミは~
イメージ 5

忘れた頃にまた行こうかな~w

DDS