ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

浮島ビーチでのんびりだぬーん(●・∞・●)

今日は浮島に行ってきました~
朝はまだちと寒いけどお昼になれば太陽ぽかぽかで小春日和ですな
水温は14℃だったけど今日は頑張ってムーンビーチまで泳いだので
いつもより寒さを感じなく80分潜っちゃいました
エントリー前にムーンビーチまで行こうね~
って言ってたのに全く来ず…裏切られち
しかも見たかったカラスキセワタをちゃっかり見てるとかずるーい
バディはきちんと選びましょうw

あちこちにゴクラクミドリガイの仲間がイパーイ
アズキウミウシやセトミドリガイなどなどがおりました~
イメージ 1
イメージ 2
一人ぼっちで行ったムーンビーチではツノワミノとオトメウミウシさん
頑張ったのにレアものゲットならず
早々に諦めてドラゴンホールに移動しまひた…
イメージ 3
イメージ 4
そしたらなんと相方発見ここにおったのかー
サクラミノウミウシさんお久しぶり~メッチャ大きく成長してますな
撮りやすいサイズでキレイだたー
ミスガイもまだ大量発生継続チウでひた
イメージ 5
イメージ 6

話は変わりますが一昨日久しぶりに民宿はまゆに泊まりに行ってきましたー
この間遊びに行った時にお風呂を工事してたけどもう終わってて
キレイになってたし1個増えてたー
畳風呂もあるんだよー
夜は久しぶりのはまゆご飯美味しかったー
イメージ 7
この後ほうぼうさんもご登場
なんとまるまるそのまま煮付けになってました
なんて贅沢ー
S氏にからみにいこうとしたら8時なのに撃沈しててからめまてんでした
起きろしー

贅沢したので今日は大人しくお家ご飯でビール飲みマーフ

DDS