ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄のウミウシ捜索隊(๑•̀ㅂ•́)و✧  NO1

またまた沖縄に行ってきたさ~
今回は本部のホテルにお泊まりでつ
プールは4月からなので入れず~でも今完全に冬太りで水着でウロウロ
なんてできまてんでもプール広くて気持ちよさそうだたよ~
イメージ 1
今回は50種類くらいのウミウシさん達に出会えました
しかもお初が沢山で凄く興奮なのだー
まずは前回もおったウミウシさん達で~つ

マダライロウミウシ
かなりブスだけどかわゆす他にも前回見た行進してる人達もいますた~
イメージ 2

イメージ 3

ホソスジイロウミウシ
イメージ 4

パイナップルウミウシ
この子の近くに他2個体いて完全にパイナップル畑になっておりますた
なんて贅沢にゃッ

イメージ 11

チリメンウミウシ
イメージ 5

キイロウミウシ
伊豆で見れるキイロウミウシとはどう見ても違うから違う種類にしてほし~な~笑
イメージ 6

コナユキツバメガイ
今回は凄い数発見~沖縄では超普通種なのかひら
イメージ 7

キカモヨウウミウシ
この子のサイズ感が超かわゆすで胸キュンちゃんでひた
イメージ 8

ホシゾラウミウシは今回も沢山にゃ
だけど交接チウーを発見頑張れーw
イメージ 9

そして今回は初A&Wを実食ッッッッ
イメージ 10
感想はといいますと・・・・う”~ん普通
バーガーもいたって普通だしマックのが好きかも
ま~食べてみないと分からないしね~
松崎では食べれないし新鮮だったのら~

次から今回会えたお初ウミウシさん達をご紹介しま~つ

DDS