ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄のウミウシ捜索隊(๑•̀ㅂ•́)و✧  NO2

はいさ~い
今回お初のウミウシさん達のご紹介でつ
ミナミニシキウミウシ
相方さんもお初だったらしく二人で激写
だがしかーし二人して微妙な写真しか撮れてなかったのであーる
イメージ 1

次のお方はチギレフシエラガイさんでつ
ちこーっと移動しようとそーっと触ったらなんと
ちぎれましたあまりの衝撃でフリーズ
その名もチギレフシエラガイ、危機に瀕した時は外套膜を自切するらひー
危機じゃないから自切しなくてもよかったのにー
ごめんなちゃい
衝撃が大きくちぎれた後の写真は撮り忘れました
イメージ 2

心拍数上がったまま次のお方キシマオトメウミウシ
完全なるピンボケーボケーOMG
イメージ 3

ボーランドウミウシも何個体か居たけど今回お初でひた
イメージ 4

前回から見たいと願っていたアカテンイロウミウシさんを発見
にゃんてキレイなのだ
惚れました
イメージ 5

浮気してもう一方惚れたのがこのひとー
シラナミイロウミウシなのだ
模様が素敵ーでも色がキレイに出せずまたまたショボーン
イメージ 6

他伊豆でも見られるソバカスウミウシヒメエダウミウシ
アラリウミウシコールマンウミウシなどもこんにちわ~
イメージ 7
イメージ 8

そして今回ランチで入ったお店が大当たりー
ステーキハウス名前は忘れました
目の前で焼いてくれてボリューム満点最高ー
超ビールを飲みたくなるランチなのであったー
イメージ 9

DDS