ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄のウミウシ捜索隊(๑•̀ㅂ•́)و✧  NO3

今日は静岡も暖かく半袖でウロウロできる気候で気もちよすでした~
昨日はお初ウミウシさん達のご紹介の続きと変な格好のウミウシさん達を
ご紹介していきま~つ

ホシゾラウミウシの交接を発見したけど他にも交接チウの
シモフリカメサンも発見~
てかシモフリカメサンって名前すごす…誰がつけたんだ…
イメージ 1

ミカドウミウシのちびっ子とちょいちびっ子達を発見
ウミウシカクレエビのってないかにゃ~とガン見したけどおらず
イメージ 2

だけど相方さんが私を呼んでいるではないですかッ
なんだ~と思って覗いたらなんとウミウシカクレエビじゃーーーーん
お久ぶりだぬーん何回見ても好きでつ
ナイスッッッ
イメージ 3

他はトルンナ・ダニエラエ
イメージ 4

オハグロツバメガイ
イメージ 5

オトヒメウミウシウミウシストラップでもってるけど今まで
実物を見た事がなかったので嬉しす~
イメージ 6

そしてこの人クチナシイロウミウシなんだけど発見した時は
こ~んな格好してました


イメージ 7
ちょっと古いでつね…
そ~っと伸ばしたらちゃんと普通のフォルムでした
何してたのかしら
軽く曲がってた所にあと残ってるし~不思議ちゃんだぬ
イメージ 8

シンデレラウミウシは超伸びまくりでした
どうしてもあっち側に行きたいんだおー
イメージ 9
横断成功してもじーっとしてくれず終止動きまくりの子でひた
イメージ 10

今回潜った所もまだダイビングポイントではなくお初だったけど神エリア
だったのだ
そして沖縄のクラブハウスの場所も決定したのでこれからは準備頑張って
早くお客様を呼べるように頑張りま~つ

帰り道に寄ったSAにトリックアートがあったので撮ってみたのだ
これ本当にトリックアートなのかにゃ微妙だぬ…
シロクマピース君って呼ばれてるからシロクマが3匹にナター
イメージ 11
お腹がぽっこりだからってピース君…
夏がきてしまうー

DDS