ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

お久に雲見行ってきたのだ(◍•ᴗ•◍)

昨日今日と雲見に行ってきました~
春濁りビンビンで透明度悪し
しかもライトが消えたり付いたりと心細いではないか~
なんとか頑張って耐えてくれたので一安心よくやったダークバスター君
そんな透明度悪しの海でも生物は沢山おりますた
ハナタツさ~んも居たけどなかなかこっちを向いてくれず
ちら見されてオシマイ相手にされないって悲しいですね…
イメージ 5

この間まで超極小サイズだったプリケツなコミドリリュウグウウミウシ
立派に成長してもっとぷりぷりになってました~
イメージ 1
お顔もはいけ~ん
イメージ 2

ハナショウジョウウミウシは3個体もおりますた~
このフォルム…ぐろかわゆすな感じですね~
イメージ 3

ミヤコウミウシはちびっ子の時は可愛いけど今日見た個体は超ビック
あまりの大きさに可愛さ半減マクロレンズなくても大丈夫なサイズで
暗い海の中でもメッチャ目立ってました~
イメージ 4

そして春ですね~サクラミノウミウシさんでーす
東京の桜も開花してきたのでもうちょっとでお花見ですなぁ
昔住んでた近所の砧公園でお花見したら人が多過ぎて自分たちの場所まで戻れず迷子になりましたhelp me~
イメージ 6

浮島では大量発生中らし~カエラミノウミウシもおりました~
イメージ 7

別の場所でまたアカエラミノウミウシかな~っと思って撮ったら
ミノウミウシ亜目の仲間でした~撮っておくもんですな
イメージ 8

サガミコネコウミウシ。子猫ちゃ~んどっかに懐っこいネコさんいないかな~…
ゴシキミノウミウシ ツノワミノウミウシ コトヒメウミウシ 
ミツイラメリウミウシ サラサウミウシ ヒロウミウシ
スミゾメミノウミウシ スイートジェリーミドリガイ オトメウミウシ
シロハナガサウミウシ カメノコフシエラガイ コモンウミウシ
ヒオドシウミウシ アオウミウシ シロウミウシ ドト・ラケモサ
などがいました~
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

ちなみに昨日誕生日だったんですがマクロレンズをなくしました
しかも自分のではなく相方さんのカメラを借りてたので相方さんのレンズ…
「誕生日なんだから神降臨するよ」という無茶ぶりの中
速攻探しに行ったけど神降臨せず
海の中に消えたのでした…見つけたら誰か教えてけろ~

ごめんねごめんね~
って言う事で気持ち切り替え夜は井むらで飲んだのでした~
前日にも前祝い的な感じで焼肉も行ったのでした~
食いしん坊万歳
イメージ 14
イメージ 15

DDS