ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

まったりダイビングゥଲ( ⓛ ω ⓛ *)ଲニャー

今日も雲見に行ってきました~
気温も20℃近くあってポカポカ陽気で気持ちよかったのだ
西風予報だったけど全然問題なく2ダイブできちゃいましたぁ
透明度はこの間より気持ち少し良くなったかもー
透明度がいまいちなのでクエが近くまで寄っても逃げなかった
という人もいるので悪い事ばかりじゃなすなのね~ん
もしかしたらなでなでできるかもなんつって~

いつもウミウシばっかなのでまずは甲殻類
イボイソバナガ二でーつ
前にイボイソバナガニを紹介したらキモイっていうデスチャーを
全開にされました…可哀想なり
個人的にはこのフォルム萌え~
イメージ 1

今日はアカボシウミウシが超大量発生しておりますた
でも全部超~ちびっ子サイズ
これから沢山のウミウシエキスを吸って成長していくんだろうなぁ…
なんだか複雑
皆逃げるんだ~
イメージ 2

ミスガイは大小色んなサイズが居たけど楽して撮りやすそうな
大きいサイズだけ撮ってました~
つぶらなお目目がなんともいえな~い
イメージ 3

そしたら目潰しサイズのウミウシ発見
最初ウミウシなのか分からず半信半疑で撮ってたけどやっぱウミウシでひた
ムツイバラウミウシと思われふーーーーー
違ったらごめんなし
イメージ 4

他はセスジミノウミウシさんもおりました~
奇麗な色のウミウシはやぱキレイなのだ
イメージ 5

後は前回も見たサクラミノウミウシ&アカエラミノウミウシさんでつ
この時期は多いんだぬーん
イメージ 6
イメージ 7

今日ははまゆの研修生の子と1本潜ってきますた
まだ20歳のピチピチギャルにゃ
7歳も違うっていう~皆におばさん扱いされて軽く凹みました…
大人の魅力を磨くのだw
その前にお魚くん達の名前を覚えねば

DDS