ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

伊東まで行ってきまひた~╭( ・ㅂ・)و

昨日日曜日はダイブマスターコースのお手伝いで薬師の湯の温泉プールに行く予定だったんですが、朝連絡してみるとなんと貸し切り~
伊東にも温水プールがあるとの事で調べてみたらありまひた
予約して急遽伊東に変更になったのだ~

温水だからウェットスーツで講習で~す快適~
20Mプールでちゃんと5Mの深場もあるので講習には使いやすかったでつ
でも遠いけどね…
中はこ~んな感じでした~
イメージ 1
レスキュースキルやら器材交換やらと今日やる事は全部完了~
器材交換の相手をやりましたが私がヘマしたらいけないと
なにげ超緊張してました無事できて良かった~…汗

私がダイブマスターコース中もっとも嫌いだったスキル…
レスキュースキル超苦戦した気がするー
イメージ 2

無事終わったのでランチターイム
東伊豆は西伊豆と違って超都会~色んな食べ物屋さんがあるのだ
ファミレスだって沢山だし~
迷った結果
伊東漁港直営漁師めしや 『波魚波』はとば
に入ってみました~
私は海鮮丼 1,500円 お刺身定食1,500円 フライ定食1,300円
をご注文~
イメージ 3
ま~こんな感じですね。。。。
帰ってきたら誕生日だから~ってTさんがペイントしてくれました~
初めてやってもらった~かわゆし
気をつければ1週間くらいもつんだって~
超気をつけま~つ
イメージ 4

昨日は春の嵐でもの凄い強風&豪雨で桜どうなっちゃうかなーと
思ったけど大丈夫だったみたい
お家の前の川沿いの桜はほぼ満開状態
こんなにお天気いーしお弁当持ってお花見もい~でしね
イメージ 5

てか最近初めて知った事
長ネギに花が咲くんでしね~畑のおばあちゃんがネギとか抜いていーよ
って言うけど勝手に抜くのを躊躇してたらなんとお花の蕾みたいのが
大根にもメッチャ花が咲いてまひたー
勿体ないから抜けば良かった
イメージ 6

はたしてこれはまだ食べられるのだろうか


DDS