ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ゴマたんパラダイスゥ♡ドッ(°Д°〓)キューン

昨日7日は雲見に行ってまいりますたー
西風予報でしたがクローズほどではなく問題なくダイビングできまひた
でも前日からのうねりが残り浅場はちょっとゆらゆら~
1本目は普段あまりいかないぐんかんからエントリー
入ってビックリ透明度アーーーーーップ
イー所では10M以上見えてたかも
16アーチではお魚さん達ムレムレーでマクロじゃなくても全然楽しいダイビングゥ
って感じでひた~
イメージ 1

帰り際に一際目立つ黄色い物体発見
ガン見してみるとなんとゴマた
きゃわゆすーーーーーーー
大好きゴマたん
イメージ 2

かーらーのーーーーーーーーまたまたゴマタン
今度はなんと白バージョン
もふもふにゃ
イメージ 3

そしてにゃんとさらにかーらーのーたぬきさんバージョン
イメージ 4
たぬき?くまさん?とにかくゴマタン3兄弟超かわゆす
可愛過ぎて離れられぬー
かわゆすときたら大好物なミアミラたん
ミアミラたんもキターーーーーーーーーーーーー
イメージ 5
他にはサクラミノウミウシかと思って撮ったら違うみたい?!
ミノウミウシ亜目の仲間なのかな
識別が難しくて分かりませぬーーーーーーーーーー
イメージ 6

他にはコミドリリュウグウウミウシがさらにムチムチになてましたー
このムチムチ感なんだか親近感
最近やたら皆に太ったと言われて超ふてくされチウー
体質が悪いんだなw
この食いしん坊ぶり分かるー
美味しいんだな
イメージ 7

そしてこの間は土肥の101で開催されたPADIの勉強会に行ってきますたー
初めての参加でしかも午前中は用事があり途中参加で超ド緊張
わき汗MAXッッッw
午後はプールでスキル講習でひた~!
色んな人達のやり方とか教えてもらい凄く勉強になりますた
今後の講習に生かせるよう頑張るのら~
イメージ 8

近所のお婆ちゃんから竹の子もらったから明日は竹の子ご飯ダー
初めて作るけど失敗しない事を祈るーーーーーーー
でも今の時代最強なる味方クックパッドがあるからダイジョーーーブ
寝ながらイメトラだぬ

DDS