ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

田子でミズタマウミウシキターヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今日は田子にイテキター
そしたらなんと大当たり~
ズーーーーーーーーットズーーーーーーーーット見たかった
ミズタマウミウシさんキターーーーーーーーーーーー
コリンズさんの人が発見して場所聞いてなおかつ最後一緒に行ってくれる
とういう神のように優しい人でした
見つけた岡部氏も神ッw
やっと出会えましたミズタマさん
かわゆしッッ
イメージ 1

居なくならないといーなー…もう一回写真撮り直しに行きたいなー…
他にも今日はかわゆしウミウシ沢山でした~
ニシキリュウグウ属1種の3でつ
深~いのでゆっくり写真撮れないのですー
しかも伸びたら可愛くないから伸びないでくりーー
イメージ 2

その近くには同じような色したコミドリリュウグウウミウシも居ました~
雲見では紫っぽい個体しか見た事ないから黄色バージョンはお初
ニャローンって感じ~w
イメージ 3
ニャローンって感じじゃないバージョン
邪魔物が入って微妙…
イメージ 4
あとは多分イバラウミウシ
イメージ 5

他には田子と言ったら定番的存在のピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ
この子は大きくてちょっと可愛くナス
もっとちびっ子サイズのが可愛いのにー立派に成長したなっ
イメージ 6

浮上途中超浅い所にいたゴマちゃん
もうエアーが少なくミズタマの後だったから写真がざつーw
イメージ 7

あとはツルガチゴミノウミウシ~大きめで写真撮りやすいサイズでした~
イメージ 8

エダウミウシと思われふー
イメージ 9

透明度はいまいちよくなかったけど超楽しいダイビングでした~
水温も少し上がって浅場では16℃
今日は大満足だからビールがきっと美味しいのだ~

DDS