ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見では出会えず。゚゜。えー(⊃´Д`⊂)ーん。゜゚。

今日は雲見に行ってきました~
日曜日にアイダイブの金子さんが雲見でもミズタマ見た~
と言っていたので早速探しに出動ッ
午後から南西の風が吹くとの事だったのでサクサクーーっと2ダイブ
全然問題なく潜れました~
帰り際の牛着岩 問題ナス
イメージ 1

肝心のミズタマウミウシはと言うと~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オラズ
調度今日金子さんも来てたので聞いたけれどいなかったみたいです
残念無念
オオモンカエルアンコウもいなくなっちゃったみたい
にゃんてこった~
でもハナタツは健在だったみたいです
ま~かわゆしウミウシは沢山だしお魚群れ群れだから問題ナス
大好きなミアミラウミウシは同じ所にいました~
イメージ 2

今日のミスガイは小さ過ぎず大きすぎない可愛らしいサイズでした~
つぶらな瞳に乾杯
イメージ 3

サクラミノウミウシは今も沢山出現チウー
凄い大きい個体もいたりして存在感ビンビン
イメージ 4

いつも見かけるたびにムシャムシャお食事チウのサガミリュウグウ
動いてるとことかあんま見かけないかも
やっぱ運動は大事なのだ
イメージ 5

他にはヒブサミノウミウシやキイロウミウシなどもいました~
イメージ 6
イメージ 7

最後帰り際の水路でコウイカの一種
お目目が凛々しい感じでシャッキっとしてますな~w
イメージ 8

今日はサービスの新人君と一緒に潜ってきました
頑張ってね~ん
って私もまだまだだから頑張らねば~

DDS