ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

やまびこ荘で真夏気分~キャー♡╰(*゚x゚​*)╯

世間はGWなのかもしれませんが悲しい事に暇なのでじれったす
なので前から気になっていたやまびこ荘に行く事に
ちなみにやまびこ荘とは
やまびこ荘は廃校になった大沢里(おおそうり)小学校の建物を残してほしいと言う地元の声により、青少年宿泊施設として生まれ変わりました。
源泉かけ流しの温泉、温泉プールと廃校を利用したノスタルジックな雰囲気。
的な場所ですw
今でも当時の面影を残しているのでなんだか懐かしい雰囲気でつ

イメージ 1

プールと温泉は宿泊の人じゃなくても利用できるのでつ
ちなみにさっき書いたけどプールは普通のプールではなく温水プールでもなく
な…ん…と
温泉プールなんでつ
水温何度くらいあるんだろ?わからんちんだけど水着で全然入れちゃいました

イメージ 2

想像よりもキレイだしなんといっても回りが山なので凄く気持ちよす~
冬にダルダルダルメシアンな身体になったので黙々とフリッパー
暖かいから水着でやってたら予想外に超日焼けしててビックリ
でもこの時期から外で水着で泳げるのは超気持ちよす
初めて来たので温泉もチェックせねば~と思って温泉もちゃっかり入ってきまひた
温泉はこんな感じでした~

イメージ 3

ちょっとぬるいかも…でも小さく岩風呂!?的なスペースがあってそこは超高温
だから満足できない人はそっちに入ればいーんだぬーん
宿泊のお部屋にいく廊下はザ・学校でした感ビンビンに残してますね~w

イメージ 4

初めて来たけど超はまったかもー暇なときは絶対来ちゃうな
キッズが居る人にはオススメだし混んでないから穴場かも
今の時期鯉のぼりもあって本当落ち着く雰囲気ビンビンダタオー

イメージ 5

帰りは仁科峠の方を回って帰路へ
初めて通ったけどナビが付いてない人で松崎って看板に書いてあったから曲がったら鬼のような道でした~って行ってた事が分かった気がする…
本当狭す間違っても皆さん仁科峠はデンジャーです
標高も高いし危ないお~
途中わさびの駅がありそこは取水所で100円で15㍑。
何気に有名らしく汲みに来てる人が結構いました~
写真はナス。
でも標高750㍍にある西天城高原
軽くハイジの世界でした

イメージ 6

ペーーーーーーーーーーーーーーターーーーーーーーーーーーーー
って叫びたかったけどちょっと恥ずかしくてやめときました
やっと地上に戻ってきた~って宇久須のセブンだ
ふむふむ、ここに出てくるんですな~と新たに西伊豆を知った一日でした

今度は滝が安良里にあるらしーので見に行ってみよ~っと
お客様に海以外の西伊豆も紹介できるよう色々探索するのだ
でも前日でも当日でも大丈夫なので海行きた~いってなったら
全然大丈夫なので連絡下さ~お待ちしております

DDS

Facebookもあるので是非いいねお願いしまつ