ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

GW最終日は田子でダイビングゥヾ(*・ω・*)

GWもとうとう最終日~
皆渋滞を恐れたのかダイバーさんは思ったより少なかったです

船の上から見たら凄くキレイで透明度は超良さそう
エントリーしてビックリ青~いでも冷た~い
せっかく上がった水温が15℃に舞い戻り~
でも水面近くとかには魚が沢山で泳いでるだけでも気持ちよす~

イメージ 7


この間見たミズタマウミウシまだ居ないかな~という淡い期待を胸に
探しに行ったけど居ないしッッッッ
サイケ色のニシキリュウグウ属の仲間も探したけど居ないしッッッ
皆何処に行ったんですか~
その代わりコミドリリュウグウウミウシ黄色バージョンが居ました~

イメージ 1

他にもツルガチゴミノウミウシが沢山~
でも全部ピンボケ~

イメージ 2

他シロイバラウミウシやサクラミノウミウシ
アラリウミウシも居ました~

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

田子はさかなや食堂からご飯を出前できるので上がってからの
熱々ラーメンがたまらんですなぁ

帰り際に干物の倉庫でホッケと金目鯛を買ったら想像以上に入ってました…

イメージ 6

ホッケ40枚…
これから毎日ホッケでビールだな
居酒屋できるかも~ww

DDS