ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

何気久しぶりの雲見でした~(*・∀・*)

皆様お久しぶりです。何気に2週間ぶりのブログになりまつ。
(゚ω゚)ナン゚(∀゚)デス゚゚(Д)トー!?
もうそんなにたったとは~時間が過ぎるのは早いですなぁ…

今日は雲見に行ってきました~
寒さにビビってドライで潜りますた~
でも水温17、7℃と18℃ちかいので全然寒さを感じず快適でした~
天気も良く上がってきたらドライスーツじゃ暑いくらいなので
早くウェットスーツで潜りたいな~そろそろ衣替えですな

透明度がいまいちだったのでいきなり出現してきたヒラメ君にビクっ
となって軽くチキンな一面を知った今日この頃でしたw

イメージ 1

キンメモドキの群れなどお魚さん沢山だけど浮遊物に阻止されて
全然写真撮れず~おのれ~
諦めてウミウシ君達を探索~
やたら目につくのがミスガイさん。しかもみんなビッグサイズ

イメージ 2

ミスガイ並みに多いサクラミノウミウシさん
三競では皆さん集合チウで大きな塊と化してました

イメージ 3

いつもは写真に撮らないオセロウミウシ(仮称)
なんだかプクッとしてる感じの可愛い個体だった~

イメージ 7

そしてお久しぶり~
カトアーーーーーーーーーーこと
ヒュプセロドーリスクラカトアーーーーーーーーーーーーーーーー
贅沢を言うならばゼフィラが見たかった

イメージ 4

今年は当たり年なのかなコンガスリウミウシも居ました~
めり込みたいらしく頑張ってました

イメージ 5

モカッコヨス系のハナショウジョウウミウシさん
毒々しい感じがたまらないです

イメージ 6

早く透明度が良くなる事を願いつつハングリーなのでいそいそと山を下り
井むらでご飯を食べましたとさ~

そういえば報告が遅れましたが
PADIダイブリゾート登録が無事終わりました~

イメージ 8

なので今後はオープンウォーターなどの学科がe-ランニングでもできるようになったのです
因にe-ランニングとは
「好きなときに」、「好きな場所で」、「自分のペースで」、PADIプログラムの知識開発(学科)部分を、インターネットで完結できる画期的なシステムです。
PADIさんが言っています
今年の夏はダイビングやってみたーいという方は是非利用してみて下さいね~


DDS