ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見&田子に行ってきました~(◍•ᴗ•◍)

21日雲見で22日は田子に行ってきました~

21日起きた時には雨が降っていて肌寒い感じだったのに
蓮台寺までお客様を迎えに行って付いた頃には凄い勢いで晴れてきました~
雲見に付いたら朝の雨が嘘かのように晴れました
若干うねりがあるものの問題なく2本潜る事ができました

24アーチの中でマンリョウウミウシが交接チウ
I.Hさん「あんまし可愛くないですね…
確かしマンリョウウミウシさん残念

イメージ 1

デングダイはカワユスって言ってもらえました~
因にアケウスもカワユス仲間に入れてもらえました

イメージ 2

雲見が初めてのお客様だったので沢山洞窟や穴潜りをしてきました~
小牛の洞窟に居たカエルアンコウさん
ライトが眩しかったのか後ずさりされち
もうちっと出て来てくり~

イメージ 3

田子ではトビエイと大きなアカエイを見る事ができました~
エイを見るのはお初だったらし~ので良かったでし
軽く暗黒面な透明度だったのでこんな写真になっちゃいました

イメージ 4

弁天の方が透明度が良かった感じでした~
弁天ではコンガスリウミウシ発見
今年は本当多いですね~雲見や浮島でも出ているので当たり年にゃり
全く見かけない年もあったりするので不思議ですな~

イメージ 5

2日間無事潜る事ができて良かったです
昨日は凄い晴れてたからか手首から先が日焼けしちゃってました
日焼け対策必須な季節になってきましたね~
早く夏よこ~い

イメージ 6

そしてダイビング後はやっぱしビールとミートでしょ~
焼肉うましーーーーーーーw

DDS