ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

禅の湯に行ってきたのだ~♪in河津

西伊豆って温泉は沢山あるんだけどね…
でもね…岩盤浴とかサウナに入りたいのだー
超色んなワードで検索した結果発見

前にも行った百笑いの湯とかまで行けばサウナとかあるんだけどちょっと遠いので
もう少し近場で探してたら河津に発見しました
松崎から大仁と河津ってそんなに変わらなくない
って思ったそこの貴方
意外と違うのでつ河津は何気に近いんだお~

禅の湯は慈眼院というお寺の敷地の中にあります
正面から見るとこんな感じ~

イメージ 1

お寺の隣にある建物はモダン的な~中は清潔感あってきれいでした~
禅の湯の建物はこんな感じで~し

イメージ 2

てかてか!!今回ここを選んだ理由がですね~
安しッッッッ
天然温泉&岩盤浴用タオルなどついてお値段なんと
1000円
だいたい旅館の日帰り温泉とかの値段が1000円だから同じくらいなんだけど
岩盤浴も込みでだから安いと思われふー

脱衣所には化粧水、乳液、クレンジングオイルとかも置いてあったよ~

イメージ 3

いざ入浴
まずは内風呂ってやつです~

イメージ 4

そして露天風呂もありますよ~
ちょっと小さめでした…
でも気持ちよす~

イメージ 5

では私いざ岩盤浴
写真は撮ろうと試みたけれどカメラ一瞬で曇って断念
妄想して下さいw
温泉母岩やトルマリン、深成岩、噴出岩、無機ゲルマニウムなどをバランスよく敷きつめた敷石サウナ。
ですw
すっごく汗がでて超サパーリ完全にはまった

脱衣所にはお水も用意してあるけれどここの温泉は飲めまつ
ちびっこが温泉飲みまくってたらお婆あちゃんにご飯食べれなくなるから
もうやめときなさいって注意されてましたw

最後にお家の前に沢山おるアマガエルさん
fbにアップしたら女子友から「恐怖」とか「きもい」
と散々罵声を浴びせられました可愛いのにね~

イメージ 6

超気持ちよかった~
汗沢山かいたからビールがうまし

DDS