ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

20℃キター\(б∀б*)/ワーイin浮島

今日は浮島に行ってきました~

いざエントリーしてみるとなんだか暖かい
時間がたっても全然大丈夫じゃーん
なんてったって水温20、4℃だもの
きましたね待ってました20℃代

ドラゴンホールにクセニアウミウシ属の1種1がいるとの事で
早速行ってみました~
居たけど超撮りにくい難しすー

イメージ 5

穴ぼこの奥の方にはクロイバラウミウシが居たけど
また奥の方だしカメラ近づけられないじゃーん
もっとこっち来てー

イメージ 1

そして極小のイナバミノウミウシを発見
だがしかし…撮ろうとしたら「容量がありまてん」的な画面に
よーく見たらなんとメモリーカードのマークが付いてなす
やってしまったダッシュで帰りカードをインッッッ
今度は水上トンネル方面に行きました~

私のタイプじゃないユビウミウシがイパーイ

イメージ 2

そしてキイロウミコチョウさんが何やらファサファサとしてました
「飛びます、飛びます」

イメージ 3

そしてミアミラウミウシも飛びます
って言うのは嘘です
でも凄い格好で凄い浅い所に居ました~

イメージ 4

モンガラキセワタってなんだか地味な感じがするのは私だけかひら…
模様は可愛い感じなんだけど何かが足りない
きっとフォルムだな…ドーリス科やイロウミウシ科みたいに触角と二次鰓
があったら超可愛いんじゃと勝手な妄想をしてみました~w

イメージ 6

結果100分ちかく潜ってました~水温上がったから全然寒くなかったです
お腹が空いたから宇久須のやぶ誠に行くのだ~
と意気込んだらガソリンが無くお金も持ってきてなく断念
仕方なくぱぴよんっていうお店に初めて入ってみました~
カレーうどん&そば¥945を注文…

イメージ 7

感想「育ち盛りな私には全然足りないよね~」
ボスはメンズだし全然足りないよね~
夜はガッツシ食べねば耐えられぬ~
今夜は肉だ

DDS