ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄店の準備に行ってました~┏( ^o^)┛

6/6から沖縄店の準備に行ってました~
今の時期は梅雨だけど関係なく最終日以外は晴れ~
完全に夏モードでした

金武町にクラブハウスを制作チウー
今回は家電を色々搬入してきました~
金武のクラブハウスは中庭がありBBQは中庭でやる予定~
ちっとシャレ乙なのだw
写真は外観でーす

イメージ 1

沖縄に来て潜らないのは悲しいので合間を見てレッドビーチを潜ったのだ
水温25℃暖かいから5mmのウェットで1時間以上潜っていられました~
でも水温が上がってきたせいかウミウシが少なめな気がしました~
でも今回は初ものゲットで超興奮

興奮度MAXなトゲトゲウミウシさん
初めて見たしずっと見たいと思ってたから超嬉しすー

イメージ 2

そして砂地を猛スピードで徘徊チウだった超キレイ系
クロヘリシロツバメガイ
本当キレイなウミウシなのだ~

イメージ 3

フジナミウミウシは交接チウの子達やちびっ子ちゃん
全部で4個体も居ました~
なんて贅沢
このちびっ子ちゃん触角が身体の大きさと合ってナス

イメージ 4

前回も見たホソスジイロウミウシは水深3m付近にもいたりしてビックリにゃ
交接してる人達シリーズ
No.1 
イメージ 5

No.2
キカモヨウを完全シカトで交接チウ
キカモヨウさんはロンリーなり~

イメージ 6

パット見地味だけどスミゾメキヌハダウミウシも発見
なんとこの人ハゼのヒレに付着しヒレを食べちゃうのでつ
図鑑の写真はハゼに乗ってる写真だけど私が見たのは獲物を
探して徘徊チウの子でした~恐ろしいのだ~

イメージ 12


伊豆でもお馴染みのセンテンイロウミウシ

イメージ 7

前回も沢山見たコールマンウミウシ&ホシゾラウミウシ

イメージ 8
イメージ 9

ハングリーになったのでお昼ご飯を食べにご近所を探索~
なんだか車が沢山停まってるお店が
食いしん坊レーダーがビンビン反応していまつ
いざ入店~
シーツカレーとは何ぞや

こんなんでした~ シーツカレー¥750
イメージ 10

半熟卵がシーツみたいになってるカレーっていう~
写真では分からないかもしれないけど凄いボリューム
他の定食とかも凄い量でひた男性のお客様にはオススメだぬ

プールあるけどお昼ご飯食べ過ぎて水着姿になれずー
眺めながらオリオンビール飲みましょね~

イメージ 11

載せきれない写真がまだあるので沖縄店準備パート2もお楽しみに~

DDS