ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

沖縄準備 ┏( ^o^)┛ No2

はいさ~い
今日も湿気が凄く不快指数MAXですね~

昨日載せきれなかったウミウシさん達をご紹介しま~つ

カラスキセワタ2連発
個体によって全然違うんですね~
って言いながらもし違ったらすみません
これ違うし~ってお願いします

イメージ 1

この子はもの凄くビック
 全然気にせず泳いでても目にとまるくらいの大きさで超目立ってました~

イメージ 2

なんだかカバみたいで可愛くないキイボキヌハダウミウシさん
ぷっくり太ってますね~w

イメージ 3

リュウグウウミウシさんいつも極小です
でもこのくらいのサイズもかわゆす
カバみたいに大きいとあんましかわいくないのだ

イメージ 4

キレイ系ウミウシ
シラナミイロウミウシ
メチャメチャ撮りやすい所に居てなんだか撮ってくれと言わんばかりのポージングちう

イメージ 5

トルンナ ダニエラエ
きゃわい~

イメージ 6

絶対に名前を覚える自信ナス
クロモドーリス・ヒントゥアネンシス
そして噛む自信MAX

イメージ 7

ビーチだけでも沢山のウミウシが見れました~
写真は撮れなかったけどウミウシ以外にも
コバンザメやヘコアユとかも居ました~

ホテルに帰る途中「ジャネーガマ」とういう看板発見
めっちゃ気になるので寄り道してみたら凄い不安になるような道をひさすらまっすぐ
いざ行ってみると結構本格的なガマでした~

イメージ 8

6,000年から7,000年前と思われる沖縄県最古の土器が発見された住居跡。ヤブチ洞窟遺跡とも呼ばれ、地元住民から祖先発祥の地として信仰を集めている所
だそうです
下まで行ってみると奥に結構続いていて
穴があったら入りた~い的なのりで行こうとしたら阻止されました
海帰りでサンダルだし軽装すぎて危ないとボスに言われ渋々諦めち

イメージ 9

後で調べてみたらこの島ハブが多い事で有名だとか…
大人の言う事は聞きましょうね~
蛇とか超ムリー
今度厳重装備でリベンジするのだ

DDS