ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

おぉーい(´・Д・)」青い海よコーーーーーーイ!!

16日に浮島、18日の今日は雲見に行ってきました~
水温は19℃近くあるからウェットスーツで潜っても全然大丈夫でした
だがしかし…透明度がいまいち
早く透明度が良くなる事を心の底から願ふーーーー

キンメモドキの群やイサキの群とかが沢山いるんだけど遠くまで見えないじゃーん
なので超接近して見るしかナス。でも超接近するのも楽しすー

キンメモドキがイパーイ

イメージ 1

今日は至る所でムラサキウミコチョウが交接してました~
色が凄くキレイで素敵すー
でもこの人達は同じ方向を向いてるからただ並んでイチャイチャ
してるだけだ

イメージ 2

カナメイロウミウシが小牛の洞窟と大穴に居るとの事なので見に行ってきますたー
キャンディーみたいな色でかわゆす
小牛の洞窟にいた子~

イメージ 3

大穴にいた子~

イメージ 4

小牛の洞窟探索してたらベニカエルアンコウも居ました~
先月同じような子を見たからもしかしたら同じ子かも~

イメージ 5

にゃんと大好きなミアミラウミウシさんが2個体も居ました~
今年何気ミアミラさんによくご対面してる気がする~
願えば叶うのね~
超ちびっ子ちゃんと成長しました大人バージョンでした~

イメージ 6
イメージ 7

数が少し減ってきた?!サクラミノウミウシとノウメア・ワリアンス

イメージ 8
イメージ 9

モカワユスなハナショウジョウウミウシ
イー感じにファサ~っとなっております
毒々しいけど素敵です

イメージ 10

そして最後に16日に浮島で見た超極小
目潰しサイズのカリヤウミウシさんでーす
ゆらゆら揺られながら超頑張ったけど撮られてる本人も超揺られてて
小さいから吹っ飛んでいきそうで心配になっちゃうー

イメージ 11

明日も雲見に行ってきまーふ


DDS