ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

久しぶりにナイトダイビングゥーーーー☆(*´∀`*)☆ in浮島

昨日は久しぶりにナイトダイビングに行ってきました~
久しぶりだったのでワクワクなり~
少しウネリがあったせいかもっといるはずのクルマエビが少なめでした…
エビ好きにはたまらないクルマエビの天ぷら食べたしー
と思ってたのは秘密なり

日中でも見れるコウイカも暗闇の中だといつもよりシュッとしていて
なんだかカッコよすw

イメージ 1
 
砂地ではクルマエビやロウソクエビ、その他沢山のエビさんお目目が
ピカーンと光っております

イメージ 2

昼間あまり見る事のできないウミウシさんも登場で興奮度MAX
キンセンウミウシがポツンと砂地におりました~
キヌハダウミウシの仲間だからこの子も他のウミウシを丸呑みしちゃうのね~
恐ろしや~

イメージ 3

食後はお腹の辺りが黒っぽくなってるらしーけどこの子は真っ白~
獲物を探して徘徊チウだったのかも~

イメージ 4

壁の隙間にめり込んでるヒメマダラウミウシさん
二次鰓がわしゃわしゃしててかわゆす

イメージ 5

ボブサンウミウシ昼間見たときは離れてたのに
ナイトの時はイチャイチャしてました~
真っ暗だからってピタッと寄り添ってていやらしかーーーー

イメージ 6

イチャイチャシリーズ2

イメージ 8

このウミウシが何なのかハッキリ分からないです…
多分オキウミウシの仲間なのかな?

イメージ 7

トビエイやヒラタエイのちびっ子が超沢山いてエイさんパラダイスでした~
水温も気温も上がってきたのでこれからの季節ナイトにはピッタリですね~
興味ある方は是非一度体験してみて下さ~い

ナイトの後のビールはまた格別なのだ~

DDS