ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

海底清掃に行ってきました~(・ω・)ノ

24日の昨日はまたまたナイトダイビングに行ってきました~
少し残っていたうねりも時間がたつにつれだんだんとおさまってきました
前回行かなかった水上トンネル方面に行く事に

ドラゴンホールにも居たヒメマダラちゃんがここにも居ました~

イメージ 1

そして大量発生チウのセンヒメウミウシさん
この色合いかわゆすなのだー

イメージ 2

柄は可愛いんだけどフォルムが何だか地味なモンガラキセワタ
極小サイズでしかも上の方に居るからユラユラ揺られながらも壁に
張り付いてました多分知らない人が見たら完全に変な人だな…

イメージ 3

色もフォルムも超地味教えてもらったけど最初何をさしてるのか分からずー
カイメンウミウシでつ

イメージ 4

なんでこの名がついたのかな…
オトメミドリガイ
色とかはキレイだけどオトメなのか…

イメージ 5

名前がカワユス
アルディサ・ピコカイ
ピコカイーパット見地味だけどよーく見ると可愛かったのだ

イメージ 6

トゲトサカをしょってるアカゲカムリさん
トゲトサカが赤いからシャレ乙なの付けてますね~
でも重たいのかちょっと前のめりになっちゃってまつw

イメージ 9

ミノカサゴタツノイトコなんかも見れました~

イメージ 7
イメージ 8

図鑑を見ても名前が分からないけどシャコなのかな?!
砂地を1人でピョコピョコしてる所を発見
目なのかな?たれ目みたいになってて変態ぽいフェイスですね~

イメージ 10

そして今日25日は雲見の海底清掃でした~
スカリを持っていざ出陣~スカリいっぱいのゴミを拾ってきました~
それにしても空き缶が多い…
ゴミはゴミ箱に捨てましょうだぬ
海底清掃の後は普段ダイビングポイントでは無い所を潜りに行ってきました~
凄い大きな洞窟ポイント

イメージ 11

透明度も良くなってきたので上を見上げると太陽の光が入ってきて
キラキラしてキレイなり~

イメージ 12

1年に1回開催しているので来年は是非参加して普段行かない所を潜ってみませんか~

DDSのTシャツ作りまひた~
今回はとりあえず白のみになりますが今後他の色や違う物も作っていきま~す
サイズはS,M.L.XL。  税込み2,000円になりま~す

イメージ 13


DDS