ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

透明度回復チウー( *゚∀゚* ) in田子

今日は雨降り~
久しぶりの雨でした~
でも海に入っちゃえばそんなの関係ないのだ

まず1本目は久しぶりの沖根
浅場の方は透明度6Mくらいだったけど深い所では
10M弱は見えてた感じ
だんだんと透明度良くなってキターーーーー

コガネミノウミウシ久しぶりに見たかも~
私的にミスタードーナッツのゴールデンチョコにしか見えない

イメージ 1
イメージ 2

うーむ…並べるとそうでもないかも…

ニシキウミウシは大き過ぎて写真撮りにくいから触角のアーーーーップ

イメージ 3

シラユキウミウシが沢山居ました~白いからやたら目についてしまうー

イメージ 4

2本目は白崎に行ってきました~
勝手に名付けたリュウグウエリアにまず直行
何か居ないかな~と探してたら超カラフルなウミウシ発見
流石リュウグウエリアセトリュウグウがいました~
サイケ色でたまらんです

イメージ 9


他は白崎に多いクリヤイロウミウシさん交接チウー

イメージ 5

イバラウミウシ属の1種4

イメージ 6

アラリウミウシに超ドヤ顔された今日この頃…

イメージ 7

波止場に帰ってきたらなんとカメさんがΣ(艸ωФⅢ)ニャンっ!!!
イメージ 8

釣られちゃったらしーです…
通称パパ氏がこれはベッコウだッ売ったら高いんだぞーって
連呼しつつ甲羅をたわしでゴシゴシしてましたw
でも可哀想だから海にポーーーーイと返してあげてました

おしまい。

DDS