ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

神子元で撃沈~(⊃Д・、)

今日私くし神子元デビューでした~
初めての神子元周りの皆からの情報はいつも凄く
ハンマーが見れなくてもお魚さんの群れが凄かったりと
超燃える海と聞いていたので前日から興奮気味~

朝も集合時間より早めに着くというやる気満々度MAXです
出航して見えてきました神子元島~~~~~~~~~
テンション上がってきたじぇ~い

イメージ 1

エントリーしたら下で集合しようと言う事になりまず先に私がエントリー
入った瞬間心細くなる透明度
だってイサキやタカベの群がいたって全然気づけないほどのグリーン具合
写真を見れば納得してもらえるはず~

イメージ 2

ボスや一緒に行った浜松のショップの方も神子元は何度も潜ってるけど
こんなに透明度悪いのは初めてだとボソボソ言っておりました…
私は初めてなので違いが分からないけど確かに昨日潜った浮島の方がかなり
見えてたよね~
でもカメさんがいたり、テングダイがいたり、確かに群れはいた
あったけど透明度が悪過ぎて亡霊写真や~

透明度悪過ぎてヒラメちゃんの上に着底しちゃいそうでした~セーフ

イメージ 3

あまりに撮るものがなかったので今日一押しでーす
イボベッコウタマガイ
はい、完全にジミーしかも全然可愛くなーい
存在感のある巻貝ですけど今日は可愛く感じましたw

イメージ 4

初めてがこういう感じだったので次は凄い感動するんだろうなー
と逆に?!また行きたいと思わせられる海でした~
誰か次は一緒に行きましょ~これ以上に悪い事はないんだって~

という事で神子元にまた行きたい気持ちムラムラが溜まった1日でした~
必ずしやリベンジ
因に今日行ったサービスさんは神子元マリンサービス
お店の中もキレイで風通しもバツグンだぜ~w

イメージ 5

明日は雲見に行ってきま~ふ


DDS