ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

2日間雲見を満喫~♪

5日の土曜日も雲見に行ってきました~
いざエントリーしてみると
ムムム…透明度ダウンでも少しなので全然問題無しでした~
2日目なので昨日まだ行ってない洞窟を探索~

マクロには興味の無いお客様でしたが途中カイカムリをご紹介~
擬態っぷりに凄~い
確かにパッと見どこに居るのか分からないのだ~
16アーチでは穴を出た所にイサキの群れ群れ~

イメージ 1

群れが色んな形に変化するので見てるだけで楽しすー
上を見上げるとこーんな形になってたり

イメージ 2

次はこーんな形イサキだけで十分楽しめました~

イメージ 3

次はザ・洞窟ポイントの三競に行ってきました~
エアードームにはビックリしてもらえました
他の洞窟も光が色んな所から入ってきてキレイなのだー

イメージ 4

初めての雲見楽しんでもらえたみたいでした~
2日間富士山が見えなかった事だけが残念です
何回も静岡に来てるのにキレイな富士山を見た事がないそうですある意味凄い
きっと富士山出張チウだぬw

お客様が帰った後は田子に移動してサイドマウントをしてきました~
ボスとO氏の3人でサイドマウント~
田子にイパーイいるアワシマオトメウミウシさん

イメージ 7

写真を撮ってもらおうとしたら沈んでいったよね~
もっと練習せねば~
リュウグウ畑にはセトリュウグウやカナメイロウミウシが居ました~

イメージ 5
イメージ 6

昨日はちょっとダウンした透明度ですが今日はまた透明度アーップ
したみたいでーすやったぬん
海シーズン到来だお~

DDS