ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

雲見でツバメウオさんにご対面にゃり♡

今日はマクロ派さんとワイド派さんに別れてダイビング~
チーム木村は湾内のブイからエントリー
エントリーして2度見
いや3、、、4度見くらいしちゃいました
だって今年沖縄で見たツバメウオみたいなお魚さんが
居るではないですかッッッ
お客様と一緒に激写
この間の台風でおいでなすったのか

イメージ 1

ボスちんにご報告俺達も見てくるぜ~イと意気揚々に出発
でも1本目の暖かい海はいずこへひんやりになっちゃってるし
ツバメウオもおらーず海って不思議ですね~
明日にはカムバーーーーーック願うーーーーー

ハナタツさんにご挨拶しに行くとやはり2固体しか分からず…
もう1匹どこでしか~~~~~~~

イメージ 2
イメージ 3

安全停止の場所ではキンギョハナダイが今日も群れ群れでしたが
イサキさんやタカベさんのちびっ子さん、色んなお魚が群れ群れで
渋滞してました~流石お盆ですね~w

イメージ 4

因に今日は雨予報でしたが途中降っただけで午後からは太陽サンサンでした
皆様西伊豆の天気予報は当てになさらずに~
太陽さんに感謝の記念写真をパシャリ


イメージ 5

そして昨日は体験ダイビングをしてきました~
今回で3回目のSさんと今回お初のKさん
最初は「不安しか無いです」と超緊張でしたがいざ海に行き
浅瀬で練習するにつれて余裕がでてきたのか爽やかスマーイルいただきました~

イメージ 6

潜ってる最中も余裕のおkサイン

イメージ 7

透明度も水温も上がってきて体験ダイビングをする場所はプチ南国
すぐ近くには黒潮もきているとの事です
早くこっちにコーーーーーーイ
と願いながら今日もビールを美味しく飲んで寝まーす

ダイビング後のビール最高~w
オヤスミナシ~

DDS