ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

お盆最終日は雲見へ~ε=┏( ・_・)┛

16日は田子、17日お盆最終日は雲見に行ってきました~

17日は友達が仲間を連れて潜りに来てくれました~
T,Sサンキュー

イメージ 1

1本目は最近プチ南国雰囲気だしてる赤井浜に行ってきました~
お天気サンサンだったので砂地がキラキラ光って超キレイ
透明度も上がってたので本当にプチ南国
前回1匹も見る事ができなかったサカタさん今日は1匹発見でけたー
数が減った気がする~どこに行かれたの~

イメージ 2

2本目は牛着岩へ~
お魚の数が半端なす
友達メンバーは雲見がお初なので魚影の濃さにビックリ

イメージ 3

ボスちんチームのお客様で今回が初ファンダイブというお客様も凄~い
と初ファンを楽しんでいたみたいです
上がった後に「伊豆をなめてました」と一言…
伊豆もキレイなんですよ~
2チーム合流したので写真をパチリー

イメージ 4

友達チムは午前中で帰宅したので3本目のボスちんチムに交じって生物探し~
一時多かったハナショウジョウウミウシさん
久しぶりのご対面

イメージ 5

台風後数が減ったハナタツさんですがハナタツ祭り再来
同じ所に5固体も居ました~
チビッ子ちゃんが超かわゆす
やっぱなんでも小さい時のが可愛い気がする~

イチオシ可愛い子ちゃん
イメージ 6

ちょっと分かりにくい子~
イメージ 7

もう少し赤がでてればな~な子
イメージ 8

この他黄色い子と赤いビックな子がいました~
田子のお花畑でもハナタツさんがいたし今年はハナタツさん多いですな~
皆さ~ん見飽きた~とか悲しい事は言わないで下さいね~

お盆休みが終わり今日はお客様が居なかったので海水浴に行ってきました~
久しぶりの食べたけどかき氷ウマシッッ

イメージ 9

透明度もアーップだしお魚達も増えてきて楽しい海がやってきましたよ~
これからがダイビングのベストシーズン
まだ今年1回も潜ってない人など是非是非遊びに来て下さ~い

DDS