ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

アドヴァンス講習1日目~in雲見

今日はアドヴァンス講習でーす
天気予報は曇りでしたが全然快晴~
1本目は透明度イマイチでしたが2本目はキレイ
そして3本目は超キレイ13Mくらいは見えてたお
最後が一番キレイといういつもと逆パターンな海でした~

1本目では少しだけ生物さんにご挨拶~
まずはお馴染みハナタツさーん
イメージ 1

そして最近やたらと目につくミノウミウシ亜目の仲間
小さくて紹介しようとしたらどこかに消えてしまいました
ごめんち~

イメージ 2

2本目は赤井浜でナビゲーションの巻
コンパスに自信がないと言ってたWさんですが
四角形も三角形も両方成功なり~
今日一番の難関と言ってた四角形をやる前のWさん

イメージ 3

無事終了~私指示してただけだけど一緒にピース
Wさんおめでとーございまつ
今日は美味しいビールが飲めますね~ん

イメージ 4

そして3本目はカエルアンコウ祭りでした~
全部で5固体
でも私がチェックできたのは4固体…
ちびっ子サイズの子がいたりして超かわゆす攻撃や~
ちびっ子かわゆすグループさんからご紹介~

隙間に隠れてたかわゆすちゃん1号
イメージ 5

凹みに隠れてたかわゆすちゃん2号
イメージ 6

そして微妙なサイズな子
イメージ 7

最後は軽くキモスオーラ出しちゃってる子でーす
イメージ 8

最後久しぶりに見たマダライロウミウシさん
フワッと感出してますな~
イメージ 9

1日目無事終了なり~明日も頑張るぞーという気合いを入れるため
これからWさんとルービー飲んじゃいまーつ

DDS