ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

アドヴァンス講習2日目~in雲見

昨日は美味しいお魚さんとお酒で元気をチャージ
仲良し村氏の回転寿司「ととや」に行ってきました~
ここのイチオシ商品うちわエビでーす
なんだかちょっと可愛いから可哀想かも…

イメージ 1

沢山食べて元気モリモリー帰宅前に村氏とWさんと記念撮影~
ふざけた顔してますがお寿司は美味しいから大丈夫ですよ~w

イメージ 2

そしてアドヴァンス講習は今日がいよいよ最終日~
今日はお魚の見分け方&中性浮力の練習~
お魚の見分け方のためにお魚さんを激写しまくりました~
今日はカゴカキダイがあちこちで群でいましたおーん

イメージ 3

水路に行くとコウイカさんを発見ちびっ子と2匹で超威嚇されちゃいました~
イメージ 4

安全停止の所ではキンギョハナダイやスズメダイなどがムレムレ
途中チビちゃんミヤコウミウシを発見
紹介しましたがあまりの小ささに写真におさめられずでしたが
よーく見るとカワユスなのだ
イメージ 5

ラストは中性浮力の練習~頑張るWさんをこっそり隠し撮り~
イメージ 6

無事終了にゃり~
終わる頃にはホバリングもできるようになりスキルアーップ
おめでとうございまーすってなんだか私が貰ってるみたいじゃーん
二人とも黒いですな~
イメージ 7

今日はお弁当屋さんがお休みだったので井むらでランチだおー
秋刀魚定食をチョーイス
昨日も秋刀魚食べたけど今日のもオイシスー
イメージ 8

秋刀魚が出てくるなんて秋ですな~
秋は透明度も上がるしお魚さん達もムレムレになるし楽しみだ~
皆サーンダイビングはまだまだこれからですよ~ん

DDS