ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

久しぶりに浮島行ってきました~(∞´∇`)/

今日は久しぶりの浮島浮島は行った事ないので行ってみたいと
リクエスト頂いたので行ってきました~
まずはビーチでのんびり
生憎の曇り空で水上トンネルや砂地に光が足りず残念
晴れてる時は砂地がキラキラして凄くキレイな所なんですよ~

ビーチポイントですが洞窟があるんですよ~
洞窟を出た所には小さなアカエイさん
イメージ 1

そして砂地に出た所にはコウイカの仲間を発見
なんだかポーズがカッコイイw

イメージ 2

そしてナマコマルガザミ居ないかな~とナマコを探していると
トラフナマコ発見~近づいてみると何かが上で動いてる…
よ~くみるとミヤコウミウシがナマコの上を移動中~
微妙に模様が似てるけど何してるんですか~
イメージ 3

海の生物さんたまに変な行動してて超かわゆす
2本目はフト根に行ってきました~
深場にいくと透明度もアーップ
それよりなによりお魚さんの数が半端ナス
キンギョハナダイの群れで前が見えまてーん
イメージ 4

お客様はムービーを撮っていましたがイーのが撮れたと大満足のご様子でした
イメージ 5

その他イサキやタカベの群など何処を見てもお魚さんの群れでした~
沢山お魚を見たらお腹が空いたのでランチターイム
今日のランチはカレーライスなり~ここのカレー何気オススメ~
美味しいですよ~
イメージ 6

ご飯の後は浮島限定温泉なりだいたいダイビングサイトにはシャワーしかないけど
ここは天然温泉があるのでーす
大浴場バージョンと個室?バージョンがあります今日は個室バージョン
温泉でマターリできてなんだか贅沢なり~
イメージ 7

浮島行ってみたーいと言う方はリクエストお待ちしておりまーす

DDS