ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

週末は雲見に行ってきました~(*´꒳`*)

8月30、31日は雲見に行ってきました~
30日の土曜日は朝起きると生憎の雨雨
しかーし雲見に着く頃には晴れ間が見えて来て到着時にはやんでましたー
しかもお昼頃には太陽さんもこんにちゎー

海の中はと言うと透明度もよく水温も水底で22℃と暖かくなってきました
安全停止チウに皆でv(・Д<*)ピース☆
イメージ 1

人気のカエルアンコウさんにも会いに行ってきました~

イメージ 2

Mさんチムは午前中でご帰宅なので午後は通称シローさんと行ってきました~
久しぶりの出会いサガミリュウグウさん
この子メッチャ動きまくりで超写真撮りづらかったです

イメージ 3

そしてシローさんを目潰し攻撃2㍉くらいの超極小ウミウシをご紹介
でも分かってもらえずなモンガラキセワタさんでした~
イメージ 4

その近くにいたヒブサミノウミウシは㍉サイズじゃなかったのでシローさん激写

イメージ 5

31日は今回初カメラのIさんとシローさん
ボスちんは浮島でアドヴァンスコース
朝はやっぱり曇り空でも富士山がドーンと見えてました~
イメージ 6

エントリーすると透明度ヨスイー所では15Mは見えてました
1本目はハナタツさんにご挨拶大きい子とちびっ子さん両方見てきました~
黄色い子がちびっ子さんでカワユスなのだー

イメージ 7
イメージ 8

グンカンが好きだとシローさんが言うので2本目はグンカンへ~
ミノカサゴがほわ~んと泳いでました~
その他アカエイさんも2固体~ライトあてたら眩しそうにしてどっか行っちゃいましたーごめんよ~
イメージ 9

最後は三競で洞窟巡りしてきました~
曇り空でビームならずでしたが透明度もよく気持ちよすな三競でした~
4番目の穴ではプチミヤコウミウシ祭り4固体居ましたよ~

イメージ 10
イメージ 11

水温も透明度もよくダイビング日和になってきました~
9月平日は予約がまだまだ空いてますのでマンツーマンダイビングでのんびり潜る事も可能ですので是非是非遊びに来て下さ~い

DDS