アドヴァンス講習in浮島(* ・Д・)/黒潮到達だおーん♪
8月終わってしまったー
なんて早いんでしょう
よく見ると1匹1匹はこんな小さいお魚さんでーす
なんて早いんでしょう
9月1日はアドヴァンス講習のお手伝いに行ってきました~

ナビゲーションのお手伝いです

まずは丘でしっかりと練習~

そしていよいよ海に行きま~すのお客様


3人ともみ~んなぴったりと戻ってきてコンパス無事終了~

それまで時間があったので今浮島で噂のキンメ玉を見に行ってきました~

予想よりも凄かったのだ
まん丸に固まってたかと思うと
まん丸に固まってたかと思うとこ~んな形に伸びたり


次々と形を変えて泳いでるので本当見てるだけで超楽し~








超チームプレイよす
ビーチにいるのですぐ見にいけるのもオススメ~
ビーチにいるのですぐ見にいけるのもオススメ~

ナイトダイビングではボスちんチムとお別れしてウミウシ探しに行ってきました~

久しぶりのナイトでウミウシ探し楽しみなり~


超久しぶりに見たハクセンミノウミウシ~
とクロヘリアメフラシさん

多い時にはビーチのあちこちにクロヘリアメフラシで
足の踏み場が無すって感じ

いつもは撮らないけど久しぶりのご対面なので記念に~
でも雑~
でも雑~


ドラゴンホールでは可愛いセンヒメちゃん






その横でモソモソと動く人発見~

間違ってたらすみまてん




そして激しく極小なイナバミノウミウシさん
しかも極浅におるやんけー
頑張って撮った結果これ~


頑張って撮った結果これ~


写真の取り方が下手だから見ても分からないかもしれないけど
中央にコヤナギウミウシというお方がいらっしゃります

分かりにくーい


色鮮やかで超分かりやすーい
目に優しいですね~w
目に優しいですね~wムカデミノウミウシも目に優しい~



雲見とは違うウミウシなどが見れるし昼間とは違う生物なども見れて
やぱナイトは楽しすですね~

水温も透明度もあがって最高~

雲見ではカメさん情報なども入っているのでこれから9月の海が楽しみ~

急なご予約も大歓迎でーす



DDS






