ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

アドヴァンス講習in浮島(* ・Д・)/黒潮到達だおーん♪

8月終わってしまったーなんて早いんでしょう
9月1日はアドヴァンス講習のお手伝いに行ってきました~

ナビゲーションのお手伝いです
まずは丘でしっかりと練習~
そしていよいよ海に行きま~すのお客様
イメージ 1

3人ともみ~んなぴったりと戻ってきてコンパス無事終了~
オメデトーゴザイマス残りはナイトダイビングですね~
それまで時間があったので今浮島で噂のキンメ玉を見に行ってきました~

予想よりも凄かったのだまん丸に固まってたかと思うと
こ~んな形に伸びたり
イメージ 2

次々と形を変えて泳いでるので本当見てるだけで超楽し~
イメージ 3

よく見ると1匹1匹はこんな小さいお魚さんでーす
超チームプレイよすビーチにいるのですぐ見にいけるのもオススメ~
イメージ 4

ナイトダイビングではボスちんチムとお別れしてウミウシ探しに行ってきました~
久しぶりのナイトでウミウシ探し楽しみなり~
最近よく見かけるミヤコウミウシさん
イメージ 5

超久しぶりに見たハクセンミノウミウシ
とクロヘリアメフラシさん
多い時にはビーチのあちこちにクロヘリアメフラシ
足の踏み場が無すって感じ
いつもは撮らないけど久しぶりのご対面なので記念に~でも雑~
イメージ 6
イメージ 7

ドラゴンホールでは可愛いセンヒメちゃん
イメージ 8

その横でモソモソと動く人発見~
オキウミウシなのかなこういう系って分かりにくくて苦手なのだ~
間違ってたらすみまてん
イメージ 9

そして激しく極小なイナバミノウミウシさん
しかも極浅におるやんけー頑張って撮った結果これ~
イメージ 10

そして多分これウミウシなんだろうと自分を信じて撮ってた人をご紹介
写真の取り方が下手だから見ても分からないかもしれないけど
この中にウミウシさんが写ってるんですよ~
中央にコヤナギウミウシというお方がいらっしゃります
分かりにくーい
イメージ 11

その後見つけたセスジミノウミウシでーす
色鮮やかで超分かりやすーい目に優しいですね~w
ムカデミノウミウシも目に優しい~
イメージ 12
イメージ 13

雲見とは違うウミウシなどが見れるし昼間とは違う生物なども見れて
やぱナイトは楽しすですね~

そしてなにより待ちに待った黒潮がやっと西伊豆にきてくれました~
水温も透明度もあがって最高~
雲見ではカメさん情報なども入っているのでこれから9月の海が楽しみ~
急なご予約も大歓迎でーす

DDS