ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

田子の沖が凄い事に~Σ(●゚д゚●)ビッ栗!!

今日は田子に行ってきました~
透明度もイーしこんな日は沖に行かないわけがなーす
べた凪の中1本目は沖根に行ってきました~
エントリーしてビックリここはドコ・・・・
海外かと思っちゃうくらいブルー
どこまででも見えちゃう感じで距離感つかめまてーん

水深23M付近から上を見上げるとなんと船底がくっきり見えちゃってます
青いし暖かいしお魚見ながら泳いでるだけで超きもちよす
イメージ 1

お魚さんのムービーをFacebookにあげたので是非見てみて下さ~い

そして2本目は白崎にウミウシ探し~
通称リュウグウ畑に直行
流石リュウグウ超可愛いウミウシハケーン
クロスジリュウグウウミウシさんでーす
しかも3固体贅沢にゃー
イメージ 9

イメージ 2

そしてここではお馴染みのセトリュウグウさん
交接チウ~交接器丸見えですよ~
イメージ 3

そしてその近くにはアローンなセトさん
イメージ 4

超カラフルなウミウシの次にご紹介するのは超地味部門No1に入れるかもな
ヒラミルミドリガイでーす
沢山居るので写真撮り放題ですよ~笑
イメージ 5

最近やたらと多いシロハナガサウミウシさん
今日は超ちびっ子ちゃんが居ました~
超ちびっ子ちゃんはかわゆすだぬ
シロハナガサが増え過ぎてユビノウトサカが全滅とかってなったら困る~
小食でいてくれー
イメージ 6

そして最後に見た大きな生物ボスちん
サイドマウントの練習なり~
イメージ 7

終わって器材を洗ってると岡部氏がタバ氏あそこにミヤコウミウシ居るー
と教えてくれたのでいざ出陣でも波止場だし浅い所の壁にいるからタンクなしでぽーんとエントリー
でもマスクとカメラのみの私は潜行できず水面でバシャバシャともがく
そしてそれを上から爆笑する岡部氏
完全にはめられたじぇー(っ´ω`c)キュキューン泣。
ウエイトとフィンをもらってイザッッッッ
イメージ 8

ちょっとしか息止めてられないからはぁはぁしながら撮ってみましたミヤコちゃん

超キレイな海いつまで続いてくれるのかひら~
終わらないうちに是非伊豆ブルー体感しに遊びに来て下さ~い
急なご予約も大歓迎でーす

DDS