ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

田子でカトウイロウミウシハケーン(●´艸`)

5日のスーパーブルー田子伝説は1日で終わってしまったみたいで透明度少し
ダウンしてましたでも15Mは見えているのでキレイなのは間違い無し
深い所の水温が少し下がったみたいでひやっと感がありましたがそのおかげなのか久しぶりのご対面シモダイロウミウシさん
せっかくのご対面なのにハレーション気味になってしまった

イメージ 1

そして今日一番のお方
超久しぶりなカトウイロウミウシさんでーつ
しかも2固体凹みの中で寄り添っていました~カワユスー

イメージ 2

寄り添ってる仲良しさんを別の場所で発見
リュウモンさんも仲良く寄り添いチウー
でも軽くめり込んじゃってて可愛さはんげーん

イメージ 3

これでもかーってくらい極小サイズのコミドリリュウグウ
微妙に分かる程度には撮れましたせっかくなんで載せちゃいます
㍉㍉から早く成長してちょ~

イメージ 4

2本目は沖の島に行ってきたおーん
入ってすぐ大っきなクエさんカメラカメラーとやってるうちに去って行くクエさん
ここではやたらサキシマミノウミウシがイパーイ居ましたー
なんか凄い格好になっちゃってます

イメージ 5

最後は白崎に~
この間見たクロスジリュウグウがまだいるかチェックしに行くと
少し移動してましたが今日は交接チウでした
交接チウの人達を両方撮ろうと思うと中々難しす
早急に断念しちびっ子サイズの方を撮る事に~
昨日のセトリュウグウもそうだったけど交接器丸見えー

イメージ 6

ハナオトメウミウシがボールみたいにまん丸になってました~
交接器見えないけどこの人達も交接チウだったのかしら~

イメージ 7

今日はラブラブや仲良しさん達が多かったですね~
イー事だw

田子でのダイビングオススメポイーーーーーント
超混雑じゃない時はお昼ご飯が出前なんです
肌寒い時はラーメンもありますよん麺が伸びちゃう恐れ有
今日はトンテキ定食にケテーイ
ボリュームが凄くて軽く後悔でも超美味しかったー
食べ過ぎたせいで未だお腹が全然すきまテーーン

イメージ 8

今日も楽しく3本行ってきました~
9月に入ってもう秋か~と思ってる皆さ~ん
ダイビングはこれからが超あついですよん水温も24℃はあるので快適
とくに平日は空いてるいるのでオススメでーす

DDS