ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

海の中のが暖かいのだ(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

23日木曜日は雲見に行ってきました~
朝起きて雨お客様ご到着…雨雲見に移動チウ…
晴れ間が見えてきた~「晴れてきましたよ~
なんて言ってたら着いた途端土砂降り
エントリーしてビックリ海に入った方が暖かいやんけ~

前日の雨の影響で湾内は少し濁り気味だったけど水路を出たら
アラビックリ透明度ヨス
水路出口もお魚さんでイパーイ

イメージ 1
イメージ 2

ハナタツ祭りも継続チウ
同じ壁に5固体も集合チウ近くにいすぎて微妙~

イメージ 3
イメージ 4

そして今雲見ではハナタツだけではなくカエルちゃん祭りも開催チウー
クマドリさんから始まりオオモン、ベニ、など色んな種類のカエルちゃんだおーん
何回見ても小さいカエルさんはカワユスなのだー
でも小さいと何カエルさんなのか分かりまてーん
小さくなくても分かりまてーんw
ボスちんが見たら怒るだろうな~…

雲見のチームカワユスさん達でーす
イメージ 5
イメージ 6

このちびっ子さんはエスカをフリフリチウ
食べる決定的瞬間を見た事ないから見てみたいのだー
私にもエスカがあったらなーと思う今日この頃…


イメージ 7
イメージ 8

悲しい事に今の雲見はウミウシさんが少なめでつなぜかニシキウミウシだけ
やたらと多い気がする~そこにウミウシカクレエビが乗ってたら超興奮なんだけどなー…
と思ってたら超ちびっ子ミアミラちゃんを発見
超個人的意見だともう少し大きくなった時のが好きなんだけどな~
でもミアミラちゃんは好きだから嬉しすー

イメージ 9

そしてダイエットせねばと心の奥の方で思ってたけどSさんが温泉帰りに
ケーキを買ってきてくれまひた~
食べ物は粗末にしちゃいかんとお婆ちゃんが言ってたので美味しくペロリと
お酒のツマミで食べちゃいました~
Sさんありがとうございまつ今日は神子元って言ってたけどハンマー見れたかな~

イメージ 10

なんと悲しい事に明日明後日と週末暇でやんす
何しようかなーと悩んでるいるようでしたら
是非ステキス海に遊びにきて下さ~い
お待ちしておりまーす

DDS