ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

やっとネット開通~v(。-_-。)vブイッ♪沖縄ですよ~

激しくお久しぶりでございます

沖縄に移動してレンタルルーター?を電源オーンとしたのに全く反応せず…
ボスがイライラしております
よーく見ると電波のマークが全く点灯していないので
携帯でエリア確認してみると金武町はエリア対象外でした~
全く意味のない塊と化しました~なので1週間ちょっと携帯のみ
なので超ブログサボっちゃいました~
やっと今日光回線が繋がりサクサクと快調でございます
沖縄クラブハウスの画像やら何やらと今後アップしていきまーす

準備の合間にポイント調査に行ってたので沖縄の生物さん達をご紹介~

伊豆で生息してた木村さん。初日の沖縄水温26℃とぬるくて感激
海に入った瞬間元気モリモリになりました~
イメージ 3


やたらと見かけるでっかいイカさん。コブシメさんです。
イメージ 1

そしてネムリブカさん2カ所のポイントで確認できました~
やっぱりサメさんはフォルムがカッコイイのだ
もっと寄りたかったけどタンク邪魔で行けず…
イメージ 2

カクレクマノミちゃんを撮ってみたり
イメージ 4

ヘコアユさんやギンガメアジの群れなど~
どっちもまだちびっ子でした~
ビーチのギンガメアジは大きくなったら居なくなっちゃうんだろーなー
イメージ 5
イメージ 6

甲殻類はカワユスなアカホシカニダマシさん
ボスちんが教えてくれてナイス
大きい固体だったから撮りやすいサイズで超可愛いー
白黒のコマチコシオリエビもカワユスでした~
イメージ 7
イメージ 8
そして大好きなウミウシカクレエビたーん何回見ても興奮です
でも1人だとライト当ててると裏側行っちゃいーからのー
ヒックリ返しーの繰り返しで中々上手く撮れまてんナマコさんごめんね
イメージ 9

生物以外にも新しく行ったボートポイントではプチ洞窟も発見しました~
透明度がいーしお天気が良かったのでキレイで幻想的でした~
いつも雲見で穴ばっかくぐってるから穴があったら入りたい衝動
で入ってみたら思いっきりタンクごんッ下の写真の方は入れたのだ~

イメージ 10
イメージ 11

お昼ご飯は近くの食堂を色々行ってみて調査中~
ぎんばる食堂の「野菜そば」は激しかったです
これ小さい方なんですー大を頼んだらどんなんだろう恐るべし~
イメージ 12

そして漁師のおいちゃんがくれたお魚さんを調理するのに大苦戦
どーなったらこんなに皮が固くなるんだってくらい固くて
包丁ささりまてーん
カワハギツヨシ
イメージ 13

そして大好きなウミウシちゃんのご紹介~
トゲトゲだと思っていたけど別種みたいです、でもこの子の名前絶対覚えられる気がしない
ヤノルス・サヴィンキンイヤノルス・サヴィンキンイ
ヤノルス・サヴィンキンイ
イメージ 14

マダライロウミウシやヒブサミノウミウシ
イメージ 15
イメージ 16

コールマンウミウシ、極小センテンイロウミウシキカモヨウウミウシ
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

コノハミドリガイの側足が♡になってる~
ってちょっとムリクリ気味
イメージ 20

クロモドーリス・プレキオーサてか名前が覚えにくいの多くな~い
イメージ 21

やっと少しずつ伊豆のお魚覚えてきたのに沖縄のお魚さん全く分かりマテン
頑張って勉強・・・・
とりあえずお肉を食べてパワーチャージ
近くの雰囲気ビンビンな居酒屋さんのチャップステーキうましー

イメージ 22
イメージ 23

電話も繋がりました~
ご予約は 098(923)2355 までお願い致します。

DDS