ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

夏日でごぜーます(=゚ω゚)ノニャーン♪in金武

日中は晴れると日焼けしちゃうくらい太陽サンサンでございます
今日は午前中に2本ボートポイントを潜ってきました~
水温は23℃ぜーんぜん寒くないですがウミウシ的にはちょっと
水温高めなのか少なめです
ホシゾラウミウシはメッサイパーイ居たのにまだ少なめ、
とういうか沖縄に移動してから初見でした~

イメージ 1

そして多分ミナミシラヒメウミウシだと思われふ~

イメージ 2

そしてまたまた確信低め、オショロミノウミウシの属の仲間だと思われふ~
違うでしょこれと思った方は米って下さい、宜しくお願いしまつ

イメージ 3

エビさんはキミシグレカクレエビを初めて見ました~
ムチカラマツエビと似てるけど違うらしー
難しすですね~生物達って・・・

イメージ 4

浮上しようとしたら他のガイドさんが教えてくれたカミソリウオー
海藻に擬態してるのはいーけど擬態上手すぎるでしょ
分かりにくすぎるでしょでも久しぶりに見た気がする~

イメージ 5

今夜の格闘相手はこの貝
この間エビさんとかをくれた漁師のおいちゃんが今日はこの貝をくれました~

イメージ 6

何気結構でかすですさざえさんなのかなおいちゃんいわくほっとけば出てくるから
その隙に包丁入れればいーと言ってましたが
引っ込むのが先か木村が刺すのが先か勝負なのだー

DDS