ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

レッドビーチで潜ったよん(( ∧皿∧ ))

メリクリ~
モード全開なアメリカンビレッジに昨日は行ってきました~
建物が可愛くてちょっとだけディズニーな気分

イメージ 1

今日はレッドビーチを潜ってきました~
今のレッドビーチはウミウシカクレエビが多めでつ
全部で3固体しかも水深は10Mと浅いのでゆっくり写真が撮れるから素敵~
でも1人プレーな私はナマコをヒックリ返し→ピント合わせ…エビ消える
を繰り返す事10分弱…諦めました
今度はボスちんを連れていって持っててもらおー

イメージ 2

甲殻類では他にイソバナカクレエビさん
この人激しく分かりずらッッッッッ写真撮っててもピントが会ってるのか
全然分からないしなんか無理ームズシー
キレイに撮れない部門に仲間入りですね

イメージ 3

ウミウシちゃんはだんだんと数が増えてきました~
今日も出会えたヤノルス・サヴィンキン
この人砂地をウロウロしてるみたいだから会いたくても会えるか賭けなのです
今日の子はまん丸と大きな固体でした~

イメージ 4

他にはヒブサミノやマダライロウミウシさんなど

イメージ 5
イメージ 6

レンゲウミウシさんは久しぶり~トゲトゲ感がカワユスです

イメージ 7

ガッツシ106分潜ってきました~しかもウェットスーツで
水温は23℃なんで全然寒くなかったのだ

明日はやっと待望のセレナちゃんが納車
楽しみだー


DDS 沖縄 東海岸 金武   http://www.duke.ne.jp/dds/