ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

恩納村に行ってきたさ~⚫︎▽⚫︎//あはっ☆

今日は恩納村のボートポイントを潜ってきました~
いつも潜ってる金武とはまた違った感じ~
カワユスなピグミーちゃん
お目目がクリクリすぎてずーっと見てたいくらいカワユスです
完全にファンダイバーになった木村…ピグミーちゃん激写

イメージ 1

ミゾレウミウシ恩納村の方では数が多く普通種のようです
伊豆ダイバーからしたらなんて贅沢
その代わり沖縄ではアオウミウシ居ないらしー面白すですな~

イメージ 2

コナフキちゃんやヒブサミノ、ユキヤマウミウシなんかも居ました~

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

そしていつも思うけどなんでこの名前になったんだろうっていつも不思議な
シモフリカメサン…なぜシモフリカメサン

イメージ 6

オラウータンクラブがイパーイ
沢山いるんですね~って言ったらいつもこんな見ないらしく今日は
なんでかイパーイでしたフサフサやで~

イメージ 7

巨大亀さん出現ッッッたまに居るらしく背中にコバンザメが2匹もくっついてました
激しく巨大であれぞまさしく亀仙人

イメージ 8

お昼は初めてなかむらそばに行ってみたよ~ん
あーさーそばを食べてみた~麺にもあーさーが入ってたよ~
あまりの空腹に看板を撮って肝心なそばを撮り忘れたさ~

イメージ 9

明日はクリスマスイブですねん
沖縄に居るとクリスマス感が松崎並みに無す

明日は水納島に行ってきマーツ

DDS 沖縄 金武