ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

水納島ダイブの巻~ヽ(´∀`)八(´∀`)ノ

<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry X''mas。* ゜+*∮】
世間はクリスマスイブなんですね~
サンタさんは来ませんでした
今日は水納島に行ってきたさ~想像よりも超小さい島しでした~
上陸はしませんでしたがボスちんのお知り合いの人が水納島でゲストハウスをやるらひ~
完成したら遊びに行ってみようと企みチウー

イメージ 1

残念ながらあまり透明度は良くなかったけど
砂地が白くて気持ちよかったなり~
ヤシャハゼが沢山居るし近くまで寄れるという情報を聞いていたので
ワクワク
エントリーして探してると本当に沢山いて結構近くまで寄れちゃいました~
超カワイーーーーーーてかカッコヨスーーーーーーー

イメージ 2
イメージ 3

ウミテングのペアも発見かなりでかくてビックリ
完全に砂と同化して写真で見ても分かりにく

イメージ 4

ハダカハオコゼも居たオー
でも何だかキレイに色が出ませんでしたー

イメージ 5

ハナヒゲウツボはひたすら口を開けてシャーシャーしてました…

イメージ 6

その他超巨大ナマコに付いてたウミウシカクレエビやモンジャウミウシ、シライトウミウシなどがおりました~

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

たまに違う所に行くと全然雰囲気も違って楽しす~
水納島のファンダイビングもできますので是非リクエストして下さいね~

今日は絶対にケンタッキーのフライドチキンとルービーって朝起きた時点で決めていた木村なのでした~(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

DDS 沖縄 金武