ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

初天願なり~ヾ(*´Ο`*)/

今日はお初ポイント天願
初めての場所だからワクワクー
ウミウシが多いとの噂を聞いていたので気合い入れてくジョーって
タイミング悪く超潮が引いてたので平均深度4Mくらいの潜水でした
そのおかげかエアーがもったので気づいたら2時間
お昼ご飯食べた後だったのに上がった時にはもうハングリー
超低燃費なキムラ

ミチヨミノウミウシ&セスジミノウミウシが大量発生してました~

イメージ 1
イメージ 2

そして久しぶりに見たーミナミニシキウミウシさん
イメージ 3

この間ボスちんとヒオドシユビウミウシの話をしてたらなんと今日ご対面
見たいウミウシの話はしておくもんですな~笑
しかーしせっかっく初めて見たのに写真はかなりお粗末ですな
てかこの人メッチャ泳ぐんですね
イメージ 4

ニシキツバメガイさんにもご対面でけたよー
にゃーんてキレイなんやー
でも沖縄のウミウシ図鑑を見ると「普通に見られる」だってーーーーーー
ナーニーーーーーーーーーーーーーーーー
沖縄と伊豆の違いにビックリでショックを隠しきれないです…
本当なのかしーと軽く図鑑を疑っちゃう今日この頃

イメージ 5

ふと今日ボスちんと話てて何でうちらって痩せないんだろーね
そんなに食べてないよね~なんて言ってたけど完全に自分たちの勘違いだと
思い知った瞬間

イメージ 6

本日のツ・マ・ミ

明日はボートでポイント開拓にいざッッッッ

DDS 沖縄 金武 東海岸