ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

ポイント開拓へッッッッッ

今日は昨日行った天願をボートで攻めてみました~
昨日とはまた違うウミウシなど見れたし雰囲気も違いました~

気持ち悪いくらいセスジミノウミウシとヒブサミノウミウシが大量発生
しかも巨大な人もいたりして全然カワユスじゃなす
でもこの子はちょっと違う感じ~
真ん中に線が入ってるし多分セスジミノウミウシなんだと思うけどミノの感じが全然違うのだー
普通バージョンと変わったバージョンでつ

イメージ 1
イメージ 2

巨大なパイナップルウミウシ2固体いたけど入りきりませーん

イメージ 3

その他シンデレラやマダラさん、クチナシイロウミウシ

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

産卵中のシラミイロウミウシはなんだかクッタクタ
もうすぐお亡くなりになっちゃいそうな気配ビンビンでした…頑張れー

イメージ 7

ツバメウオの群れなんかもいたり~
今日雲見のログを見てたら雲見のツバメウオさんは水温16℃の中頑張ってる
みたいです、でも可哀想なくらいボロボロな姿にビックリ

イメージ 8

図鑑を見てもこのウミウシの名前が分かりまてーん

イメージ 9

お昼は近くのぎんばる食堂に行ってきました~
おかず定食&豆腐チャンプルー両方とも600円なり~

イメージ 10
イメージ 11

てか目玉焼きが乗ってるか乗ってないかの違いじゃね~

明日から16日までお休みをいただきます。

DDS 沖縄 金武