ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

餌木さんがイカさんになったさー(*≧艸≦)

今日は久々に気持ち~晴れ晴れ~
しかも暖かいです午前中はここぞとばかりに洗濯しまくり午後からレッドビーチに行ってきましたー
こんなポカポカの日は馬さんも気持ちがいーのが男の子とお散歩チウ
名前は"ぼたん''というらしく後ろにいたおばさんがやたらとぼたんが歩いてるよーと連呼してました…良かったねー

イメージ 1


生物さんはイッポンテグリにご対面
砂地をひょこひょこしてましたー

イメージ 4

そして最近ビーチを潜るとウミウシの次に気になるのが餌木です
きれいな餌木があると拾って帰ってきてはR君に貢いでます
この間餌木の変わりにイカ持ってこいやーって言ったからか今日イカ釣れたよーとの連絡が
釣られてすぐに[イカチョップ]されたらしく目がビョーンです

イメージ 2


もらってからものの5分程で美味しい今夜のおつまみになりましたー

イメージ 3


もう一匹は明日何にしようかなーw