ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

金武湾ポイント開拓へ出発~٩(•౪• ٩)

今日は久しぶりに金湾のポイント調査に行ってきました~
まずは以前天願エリアで見た飛行機のエンジンみたいな物を探しにGO
が…しかい…
透明度が悪く全然分かりまてーん断念して違う場所にエントリー

何やらボスちんがパシャパシャと写真を撮っているので近づいてみると
大きなオニダルマオコゼがいました~
ネットで検索してみると
[由来・語源/オニオコゼの仲間で丸みを帯びているという意味合い。
オコゼは、「おこ」とは顔が笑えるくらいに愚かにして奇怪なこと。
醜いこと。「ぜ」は魚名語尾。「鬼のように醜い魚」の意味。]

酷い言われようですね
食べると美味しいらしく超食べてみた~い

イメージ 1

この写真全く何なのか分からない

ウミウシの数もお魚さんも少なめポイントだったから違う場所を探さねばー
ゴマちゃんが超ぶさいくな形になっちゃってました
いつもの可愛さはどこへーーーーーーーーー

イメージ 2

セスジミノウミウシさんのお目目がキレイに撮れました~

イメージ 3

以上。

DDS