ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

寒波よサラバッッ!!!!!!沖縄暖かくなってきたじぇい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

最後であってほしい寒波が過ぎ去り今日は気持ちーくらいにスッキリとした
天気になりました~風も弱いので暖かいのだー
ご飯食べた後は久しぶりに光合成タイム
やっぱりお天気の日に外でノンビリは気持ちよすー

イメージ 1

今日は南東の弱い風だったのでホーシューに行ってきたよん
観光客の皆さんも万座毛に行くらしく午前中は駐車場渋滞が発生してました
エントリーすると「ムムム」透明度微妙ですな…
そんな時はウミウシさんを探すのみ~
大きめサイズのモザイクウミウシさん

イメージ 2

可愛めサイズのヒボタンウミウシ

イメージ 3

地味だけど初めて見たイボさん。
多分フリエリイボウミウシ属の1種だと思うんだな~

イメージ 4

ホーシューは1本だけにして天気がいーのでまだ潜った事のない採石場とやらを
潜ってみようという事になり移動~
エントリーは凄くしやすかった~
しかもホーシューの後だから余計に感じましたw
初めて潜る所はワクワクしまする~
極小サイズなキマダラウミコチョウを発見

イメージ 5

砂地を徘徊チウのチドリミドリガイさんに遭遇
ボスちんはこの人クワガタみたいで好き~らしいです。

イメージ 6

ニシキツバメガイはあんましキレイなカラーじゃないバージョン
まだまだ小さい固体だたおー

イメージ 7

採石場はまた今度行って違う所からもエントリーしてみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و !!!!!
帰りは辺野古の方を通ってきました~
この間通った時よりも抗議活動されてる方の数が凄く増えてました、
道沿いのテントの数も凄かったです海はボーリング調査の大きな船がドーーーン
と居座りチウ。辺野古の海はどうなっちゃうんでしょうね

イメージ 8

これからだんだんと暖かくなってくる沖縄
本当冬服いらずな沖縄なのだ~


DDS 沖縄 金武