ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

免許更新にイテキター(ㆁᴗㆁ✿)

今日は名護まで免許更新に行ってきました~
本当はメッチャお天気良くて海に行きたかったけど我慢して免許更新へー
なんと今回の更新は優良者講習なのです
人生初の優良者講習なんと講習時間30分
こんなに楽チンだった更新時の講習は初めてでつ
凄いぞゴールド免許
因に飲酒運転が多い県25年間ワースト1の沖縄県らし~です
確かに夜になると居酒屋の駐車場が車でイッパイだったりしちゃってるもんな~汗汗汗

イメージ 1

視力検査前より見えにくくなってた事に軽くショーック
毎回思うけど免許証の写真ってもうちょっとどうにかならないのかなー…
と新しい免許を眺めつつ裏にあるビーチで免許を眺める木村さん
名護の海は穏やかでしたよ~

イメージ 2

名護に行く途中の宜野座でなにやら人だかりがっっっっっ
皆車を止めて何かを見てるので木村も車を止めて皆が居る方へ行ってみると
アメリカ軍の訓練チウーナウ
凄い雰囲気ですた

イメージ 3

何の訓練なんだろ
もうちょっと先には今ニュースで取り上げられてる辺野古基地があるので
近所の人は辺野古だけじゃなくここもこんな風にやるなんて怖いねー」
と言ってました
ニュースで見たけど辺野古付近では訓練が激化してるみたい
最近オスプレイの部品もまたどっかに落っことしたみたいで発見されてないし
沖縄の基地問題は複雑ですね… 
イメージ 4

帰りに通ったら潮が満ちてて海になってた~
じゃんじゃん