ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

夏日が続いております沖縄♡

今週の沖縄は夏日続きで毎日カーテンを開けるのが楽しみな今日この頃です
19日&21日レッドビーチを潜ってきました~
連日の南風強!!で悪かった透明度も今日には大分復活
お昼ご飯も暖かいから外でポカポカ日向ぼっこしながら食べれちゃいます
ついにきたぜokinawa
今日なんか曇り空だったのに寒くないから水着で海水浴してる人達がいたんだから~
凄いぞ外人さんw
暖かいからって窓を開けながら晩酌してたらやられました
蚊という小さいけど強敵な奴アラワルなのでラベンダーの蚊取り線香で攻撃

イメージ 1

匂いが微妙です…やはり蚊取り線香は昔ながらのが一番だと思い知った木村
海の中は大好きなウミウシさん達が
個人的に大好きなトラッパニア・ギッベラさん
まだ見た事が無いけどレッドに出没するトラパニア・ミルタブランカさん超見てみたいのだー

イメージ 2

触角がピョーンとカワユスなフジナミウミウシさん最近よく見かけるよ~ん

イメージ 3

カラスキセワタは極小サイズでした19日に見たのは小さ過ぎてまだ色もはっきりでてないぼんやり感半端ない個体

イメージ 4

今日見た子はこの間のよりは大きかったけど多分1㌢くらいだった気がする
でもこれから成長していくから楽しみだぬーん

イメージ 5

餌をクレーと遠吠えしているような感じのスミゾメキヌハダウミウシさん
ターゲットのハゼがなかなか見つからなくてハングリーなのかな

イメージ 6

写真のツノザヤウミウシは調度撮りやすいサイズの子この子の他にも3個体ほどみたけどどれも極小やんけでもカワユスだったお~

イメージ 7

変な動きをしてるシロミノウミウシや行方不明になってたオイランヨウジさんも帰宅してたりと沢山のカワユス生物な海でした~

久々DVDを借りにいって今日はこれをレンタルー
でも今日は遅くなったので明日にしよ~
グラディエーターラッセルクロウはかっこ良かったけどこれはどーなんだろ~楽しみ~

イメージ 8

DDS 沖縄 金武