ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

初糸満ダイビング(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今日は初糸満
那覇空港からも近いので到着日ダイブや那覇泊のお客様にはいーですね
糸満フィッシャリーナから出船でーすコインシャワーやトイレもあります
まず1本目は基屋武岬灯台下。平和の塔があるすぐそばでエントリー
断崖絶壁の方には今日入った所以外にも沢山の洞窟があるそうです
穴があったら入りたいという方には超オススメー
凄い所に釣り人発見彼らは頑張って断崖絶壁を歩いてきてるそうです
なんという根性
イメージ 1
イメージ 2

洞窟出た所にユビノウトサカがあったので覗いてみたらにゃーんと
ちびっ子トサカガザミさんがおりました~
なんだか穴とトサカガザミが居ると伊豆を連想~w

イメージ 3

2本目はトコマサリというポイントへ~
イソマグロが居たけれど撮った写真を見るとこれは何でしょね~
という写真しかなかったのでカメさんとアカククリさんで~

イメージ 4
イメージ 5

3本目は名城沖???確か…うーん…多分…
ここはマクロ系らしーので超ガン見モード
でっかいチギレフシエラガイさん。ちぎれちゃうから触ったらアカーン
イメージ 6

イシガキリュウグウウミウシやクロスジリュウグウウミウシさんなんかもおりました~
糸満は地形&ドリフト&マクロと色んなダイビングが1日でできちゃうから
バリエーションがあって楽しすー

イメージ 7
イメージ 8

せっかく都会へ来たので帰りは何を食べて帰ろうかなー
ってまさかのパンツ忘れましたパンツと言ってもズボンですよ
ウェットスーツのままお店に入れないマックを探しドライブスルー
なんだかマックの景気はガタ落ちらしーが久しぶりのマックは美味しかったでやんす
だってよく分からない鳥さんが匂いにつられてきたらしくミラーに着地
からのポテトあげる手渡し成功
鳥さんには不健康だったかなでもうまし