ウミウシブログ

西伊豆雲見、田子、浮島で見たウミウシをアップしていきます🎵

台風前の週末はダイビング日和だた~(^^ in沖縄

5月8、9日は金武を潜りました~
コブシメさんの産卵はもう終わりな感じビンビンでした
たまたまお客様全員が私と同じ年~しかも1人の方は実家から超ご近所
せっかくなのでチーム同じ年の皆で記念撮影~

イメージ 1

詳しい生物情報などはこちらをご覧下さ~い

5月10日の日曜日は真栄田岬に行ってきました~
台風接近中のため天気予報では曇り予報だったのに超ピーカン
しかも超透明度ヨス

イメージ 2

青の洞窟にもちゃ~んと入ってきました~
朝だったのでまだ中まで日が入ってきてませんでしたがダイバーはいなくほぼ貸し切り~

イメージ 3

透明度がイーのでプカプカしてるだけでも気持ちよす~
お客様はゴープロでムービーを撮影されてたのでキレイに撮れたと喜んでいました~

イメージ 4

ウミウシさんも目についたのでちょっとだけご紹介

イメージ 5
イメージ 6

午前中2本楽しんだ後はランチターイム
個人的に大好きな定食屋さんの和泉食堂にご案内~

イメージ 7

いつも激混みですがやはりこの日も満席~次から次へと来る大人気店
私は野菜そば~潜った後だから大丈夫かと思いきやギブりました

イメージ 8

ボスちんはそば定食Bそんなん頼んで大丈夫なの~と思いきや完食してました
すごッッお客様はここで人気のてびち煮付けをご注文~

イメージ 9

てびち撮り忘れました
美味しいけど量が凄いのでダイビング後じゃないとデンジャーですな
夜になってもお腹がパンパンだったけど夜の部はお決まり
「金海」へいざッッお酒は別腹なのだー

イメージ 10

今日は南城市まで観光に行ったのでそれはまた後日アップしまーす
明日の朝方沖縄本島に台風が接近するらしーので今日は大人しくしてよ~